LIZON group

リゾンのお店は全部駅の前!都内へ直通の人気エリア!

成増・和光・朝霞・朝霞台・志木・新座・みずほ台

株式会社リゾン

メニュー

TOP > ご入居者様 > よくあるご質問

よくあるご質問

Q手続き期限を過ぎてしまいました

A

至急お手元の書類をご確認いただき、更新費用のお振込み・書類の返送をお願いいたします。
コンビニエンスストア払込票(法人契約のお客様は請求書発行のため同封はございません)は期限が切れると使用できません。
再発行は致しかねますので、必ず期限内にお支払いください。
万が一期限を過ぎてしまった場合には、契約者名義にてお振込みをお願いいたします。
尚、振込手数料はお客様負担となりますのでご了承ください。
※毎月の賃料振込先とは異なります。
≪お振込先≫ 埼玉りそな銀行 朝霞支店 普通口座 4017528 名義:カ)リゾン

Q書類は何枚返送しますか?

A

1契約につき、2枚契約書をお送りしています。
必ず2枚ともご返送ください。
例:お部屋・駐車場の更新が1件ずつあった場合、こちらから送付した契約書類計4枚すべてのご返送が必要となります。

Q押印する印鑑は実印ですか?

A

シャチハタ以外の認印であれば構いませんので、実印である必要はございません。三文判も可です。

Q変更点がなくても返送が必要ですか?

A

はい。お客様情報に変更がない場合でも、必ずご返送をお願いします。

Qコンビニエンスストア払込票を再発行してほしいです

A

誠に申し訳ございませんが、再発行は承っておりません。
また、記載期限が切れると使用できませんので必ず期限内にお支払いください。

Qサポートセンターへ伺いたいです

A

大変申し訳ございませんが、サポートセンターにはご来店窓口を設けておりません。
所定の方法でお手続きいただきますようお願いいたします。

Q書類に不備があった場合はどうなりますか?

A

ご返送いただいた書類を確認させていただき、不備があった場合には書類をご返却させていただきます。
届いた書類にて不備内容をご確認いただき、不備解消後改めてご返送ください。

【よくある不備】
・押印漏れ
・署名欄への記入押印漏れ
・返送書類が1枚のみ(要2枚返送)

Q入居者が増えました

A

新たにご入居者となった方の身分証明書コピーを同封の上ご返送ください。
※単身用物件での複数名入居はできません。

Q駐車車両が変わりました

A

車検証のコピーを同封の上ご返送ください。

Q苗字が変わりました

A

改姓後の身分証コピーを同封の上ご返送ください。

Qリゾンサポートクラブとは?

A

ご入居者様向けサービスです。
サービスの詳細についてはこちらをご確認ください。
https://lizon.co.jp/sales/tokuten/

Q更新せず解約したいです

A

恐れ入りますがサポートセンターでの解約受付は行っておりません。
ご契約物件の管理店舗での受付となります。
退去・解約手続きについてはこちらをご確認ください。
https://lizon.co.jp/user/guide/guide3.html#sub03_3

Qショートメール(SMS)が届きました

A

期日までにお手続きが完了していないお客様に向けて、ショートメールもしくは郵送にてお手続きのご案内をお送りしております。
ショートメールの場合、「●●様 ㈱リゾンです。■■の更新手続きにつき下記URLをご確認ください。」という題名で届きます。送信できる文字数の関係上、こちらの題名部分に全案内文章を入力することができません。URLをクリックしていただき、現在の更新状況・必要手続きについてご確認の上お手続きください。

Q名義変更をしたい(契約者・連帯保証人)

A

お客様の契約状況によって手続きが異なりますので、事前にお問い合わせください。
(内容によっては、名義変更ではなく新規契約のご案内をさせていただく場合がございます。)
書類をご提出いただいた上での再審査が必要となります。
尚、お部屋の契約では保証会社への加入(初回保証料:賃料等合算金額の50%~)が必要です。

Q書類控えはいつ頃届きますか?

A

弊社に書類到着後、順次内容確認を行っております。
お客様控えの到着まで1ヶ月程度お時間をいただきます、予めご了承ください。
また、書類の返送・更新費用の支払いの2点が確認できてからの送付となりますのでご注意ください。

Q手続き期限を過ぎてしまいました

A

至急、全管協少額短期保険㈱より送付されている「賃貸物件の火災保険満期更新のお知らせ」の封筒をご確認くださいませ。
契約満了日が経過している場合でも、翌月末までは払込票の利用が可能です。
※例:8/22が契約満了日の場合9/30(翌月末)まで猶予期間として利用可能
この期間内にお手続きいただけないと、更新ができなくなってしまいますのでお早めにご確認ください。

Qショートメール(SMS)が届きました

A

期日までにお手続きが完了していないお客様に向けて、ショートメールもしくははがきにてお手続きのご案内をお送りしております。ショートメールの場合、「●●様 ㈱リゾンです。■■の家財保険についてのご連絡です。」という題名で届きます。送信できる文字数の関係上、こちらの題名部分に全案内文章を入力することができません。URLをクリックしていただき、現在の更新状況・必要手続きについてご確認の上お手続きください。

Q満期日をもって保険を解約したいです

A

満期日の1ヶ月前の場合は、全管協少額短期保険㈱より送付されている「賃貸物件の火災保険満期更新のお知らせ」に同封されている「返信ハガキ」にて該当箇所に記入をした上、ご投函ください。
満期日まで1ヶ月を経過している場合は、恐れ入りますが、下記までご連絡くださいませ。
更新お問い合わせセンター(全管協少額短期保険様お問合せ窓口)
0120-777-217
【対応時間】平日9:00~17:00

Q他社の保険に加入したいです

A

他社保険にご加入の場合には、保険証券コピーのご提出をお願い致します。お手続き中の場合は、証券が届き次第管理店舗窓口にご提出ください。※賃貸物件の更新手続き中の場合は契約書類と同封しご返送ください。また、質問の「満期日をもって解約したい」も併せてご確認ください。

Q登録情報を変更したいです

A

満期日の1ヶ月前の場合は、全管協少額短期保険㈱より送付されている「賃貸物件の火災保険満期更新のお知らせ」に同封されている「返信ハガキ」にて該当箇所に記入をした上、ご投函ください。満期日まで1ヶ月を経過した場合、ハガキで登録情報不可の場合は大変恐れ入りますが、弊社管理支店及びサポートセンターまでご連絡ください。

Qお部屋をご退去済、ご退去予定の方

A

恐れ入りますが、満期日までに下記までご連絡ください。
解約受付センター(全管協少額短期保険様お問合せ窓口)
0120-208-001【対応時間】月~土9:00~18:00

お問い合わせ お問い合わせ