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ハピネスサポートプラン

シニア世代を応援する 賃貸保証サービスです。
従来の賃貸保証サービスに高齢者見守りサービスを加えた弊社独自の商品です。

初回保証料(ご契約時)

月額賃料等の1ヶ月分

※賃貸保証料・サービス利用料含む 
※最低利用料は30,000円となります

次年度以降保証料25,000円/年

高齢者見守りサービス

一定期間ドアの開け閉めがないと
センサーが検知し、
スムーズに安否確認できて安心

入居者さまのご自宅トイレ等のドアにセンサーを設置※1し、一定期間ドアの開け閉めがない場合、入居者さまへ安否確認電話および管理者(リゾン、コミュニティ保証)へ通知メールを送るサービスです。

●高齢者見守りサービスはリゾンの管理物件のみの対応となります

1

一定期間ドアの開け閉めがないとセンサーが検知

2

入居者さまへ電話で連絡※2
さらに、安否確認がとれない場合、
緊急連絡先(入居者さまご家族等)へ電話連絡

3

安否確認がとれない場合には
管理者(リゾン、コミュニティ保証)等に
未開閉通知メールが送付されます

高齢者見守りサービス概要

対象者 70歳以上で単身入居される方※加入必須
70歳以下、単身入居以外の方
利用期間 契約開始日~退去明渡完了日
緊急連絡先 身元引受人1名 ※必須 (原則、2親等以内の親族の方・最大5名まで登録可)

賃貸保証サービス

賃貸保証サービス概要

取扱物件 居住用賃貸物件
※店舗・事務所等の事業用物件はご利用いただけません。
保証対象 ・ 月額賃料等(家賃・共益費・駐車場代などを含む)の最大24ヶ月分
・ 残置物処理費用
・ 建物明渡し時の原状回復費用(但し賃料の2ヶ月分以内)
・ 早期解約違約金(但し賃料の1ヶ月分以内)
※月額賃料の上限は20万円となります。
保証期間 契約開始日~退去明渡完了日
家賃の立替に
ついて
株式会社コミュニティ保証(以下弊社)が入居者様の委託によって連帯保証し、万一延滞等が発生した場合は、弊社が入居者様に代わって貸主様に立替えてお支払いします。弊社が貸主様にお支払いした賃料等相当額は、後日入居者様から弊社にお支払いいただくことになります。

電話健康相談

電話とWebで気軽に
健康相談ができます。

《24時間365日受付》

ハピネススポートプランお申込みの流れ

STEP1

お申込み

不動産会社にて申込書のご記入、身分証明書のご提出。

STEP2

保証審査

㈱コミュニティ保証にて保証の審査を行います。

STEP3

承認

審査結果は不動産会社を通してご連絡いたします。
※尚、審査の内容についてはお答えできかねます。

STEP4

ご契約

承認後は契約書のご記入と必要書類のご提出、初回保証料のご入金をお願いいたします。

お申込み時に必要な書類

運転免許証 パスポート 健康保険証 住基カード など ※いずれか1点

※追加書類(収入証明書等)のご提出をいただくことがあります。
※審査の結果、保証をお引き受けできない場合や、連帯保証人付プランでご承認させていただく場合がございます。

お手続き

すべてのお手続きが不動産会社の窓口で行えます。
①申込書のご記入 ②必要書類のご提出 ③契約書のご記入 ④初回保証料のご入金

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