契約更新のお手続き(FAQ)
- HOME>
- 契約更新のお手続き
契約更新の手続き期限を過ぎてしまった
至急お手元の書類をご確認いただき、更新費用のお振込み・書類の返送をお願いします。
コンビニ払込票(法人契約のお客様は請求書発行のため同封はございません)は期限が切れると使用できません。
再発行は致しかねますので、必ず期限内にお支払いください。
万が一期限を過ぎてしまった場合には、契約者名義にてお振込みをお願いします。
尚、振込手数料はお客様負担となりますのでご了承ください。
※毎月の賃料振込先とは異なります。
≪お振込先≫ 埼玉りそな銀行 朝霞支店 普通口座 4017528 名義:カ)リゾン
返送する更新書類の枚数は??
1契約につき、2枚契約書をお送りしています。
必ず2枚ともご返送ください。
例:お部屋・駐車場の更新が1件ずつあった場合、こちらから送付した契約書類計4枚すべてのご返送が必要となります。
押印する印鑑は実印?
シャチハタ以外の認印であれば構いませんので、実印である必要はございません。三文判も可です。
変更点がなくても更新書類の返送は必要?
はい。お客様情報に変更がない場合でも、必ずご返送をお願いします。
コンビニ払込票を再発行したい
誠に申し訳ございませんが、再発行は承っておりません。
また、記載期限が切れると使用できませんので必ず期限内にお支払いください。
サポートセンターへ行きたい
大変申し訳ございませんが、サポートセンターにはご来店窓口を設けておりません。
所定の方法でお手続きいただきますようお願いいたします。
書類に不備があった場合はどうなる?
ご返送いただいた書類を確認させていただき、不備があった場合には書類をご返却させていただきます。
届いた書類にて不備内容をご確認いただき、不備解消後改めてご返送ください。
【よくある不備】
・押印漏れ
・署名欄への記入押印漏れ
・返送書類が1枚のみ(要2枚返送)
入居者が増えた
新たにご入居者となった方の身分証明書のコピーを同封の上ご返送ください。
※単身用物件での複数名入居はできません。
駐車車両が変わった
車検証のコピーを同封の上ご返送ください。
苗字が変わった
改姓後の身分証のコピーを同封の上ご返送ください。
更新せず解約したい
恐れ入りますがサポートセンターでの解約受付は行っておりません。
ご契約物件の管理店舗での受付となります。
※退去・解約手続きについてはこちらをご確認ください。
ショートメール(SMS)が届いた
期日までにお手続きが完了していないお客様に向けて、ショートメールにてお手続きのご案内をお送りしております。
ショートメールの場合、「●●様 ㈱リゾンです。■■の更新手続きにつき下記URLをご確認ください。」という題名で届きます。送信できる文字数の関係上、こちらの題名部分に全案内文章を入力することができません。URLをクリックしていただき、現在の更新状況・必要手続きについてご確認の上お手続きください。
名義変更をしたい(契約者・連帯保証人)
お客様の契約状況によって手続きが異なりますので、事前にお問い合わせください。
(内容によっては、名義変更ではなく新規契約のご案内をさせていただく場合がございます。)
書類をご提出いただいた上での再審査が必要となります。
尚、新たに保証会社への加入(初回保証料:賃料等合算金額の50%~)も必要となります。
書類控えはいつ頃届く?
弊社に書類到着後、順次内容確認を行っております。
お客様控えの到着まで1ヶ月程度お時間をいただきます、予めご了承ください。
また、書類の返送・更新費用の支払いの2点が確認できてからの送付となりますのでご注意ください。
上記内容通りに確認をしても解決できなかった場合は、
下記よりお問い合わせください